Information

楽譜が 完成しました!「SOUND GALLERY」STAGEA パーソナル・シリーズ

2013 年 01 月 19 日 土曜日

とても久々に楽譜出します!!  パーソナル・シリーズ  6曲中5曲がオリジナルです。

昔から、私の楽譜は「難しいむずかしい、、」と言われ続けていましたが、

どの楽器にも、演奏者が必死に練習しないと弾けない作曲家の曲というのは存在するもので、

「弾きこなしたい!」と思う一心で猛練習することが、正直エレクトーン界には少なくなって来てしまっているように思います。

曲調は、今までリサイタルでも発表して来たオリジナルの中でも、現代音楽調でなく、聴き易い美しいメロディーのものを集めました。 

現代のエレクトーンの機能も最大限に活かしつつ、魅力ある作品を全て自分の手で作曲,編曲し演奏していくことが、エレクトーンプレイヤーの使命だと思っています。簡素な楽譜でいい音を出すのも一つの技術ですが、弾けないフレーズを一生懸命練習することに、今一度チャレンジして欲しいこともあり、ゆっくり、片手づつ丁寧に音を響かせながら練習することをモットーに書きました。

比較的、一曲目は弾き易い曲になっていますが、後は、練習あるのみ!!です。

音が合っているだけが良い演奏ではないので、ミスタッチ無しに弾けるようになってからが、本当の意味での弾き込みだと思うのです。

是非、皆様演奏して曲のイメージを自分なりに膨らませ、『あなたの音楽』になるまでに弾き込んで下さい。

曲に関しての細かいことは、月刊エレクトーンにも掲載されています。

 

Electone STEGEA  Personal   

平部 やよい  【 SOUND  GALLERY 】

♪ パガニ変奏曲  

♪ 雨

♪ Natural Marvel

♪ 街が暮れる時

♪ Sound Gallery

♪ Black Hole

 STAGEA パーソナル 5~3級 Vol.37 平部やよい 「Sound Gallery」 – 楽譜 エレクトーン | ヤマハミュージックメディア